日記

ちょっと転機があったので記録も兼ねて。

ここのところ仕事がやべーやべーってずっと喚いてるんですけど、あまりにヤバそうだったからか先輩が話を聞いてくれたんですね。ちょうどそのヤバい仕事は直の上司じゃないひとたちの力を借りて筋道が見えてきたところだったので、この動き方で良かったのかみたいな話も含めていろいろ話をしました。

状況的にはチームでやる仕事を上からぶん投げられた(これはよくある)けど、分野的に専門外のチームだったためにチェックできる人間がおらず、はじめのうちは取り繕えても最後がやばいんじゃないの!?って気配が漂ってきて……て感じですね。このやばさ、まだチームの人は本質的には気づいてないと思うんですけど。

まあいずれ誰しもが通る道だよねってことで先輩たちの経験もたくさん聞かせてもらって、やっぱ先輩たちもすごいなあとか思ったりしたんですけど、一方でわたしはここまで仕事に情熱を持っていないのでは……という想いも抱いてすこしばかり複雑です。とはいえこうやって気にかけてもらえるっていうのはとてもありがたいことで、聞かせてもらった話もためになるしこっちも話すことで頭の中が整理できたしわたしもこういうことができる先輩になりたいものだなあとぼんやり思いました。

ほんとはわたしみたいな何のやる気もないやつがうだうだいてていい業界とは思えないんですけどね……将来の夢も目標もないので、そろそろ路頭に迷いそうだなあと思っています。

たとえば、急に創作活動をやる気力を失ったような時に。

まだ大丈夫ですけど!ひこかわいいから……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA